FootballManager2020のだらだら日記

サッカーシミュレーションゲームFM20の記録をだらだら垂れ流していくブログです。

12年目 オフ

W杯中に、数々のビッグクラブから面接のオファーが来る。

この中から一つ、今シーズン率いるチームを決める予定。

 

W杯は、準々決勝で強豪フランス、準決勝で宿敵ドイツを破り、決勝戦ポルトガルに勝利して見事優勝!

そして、これを置き土産に、代表監督は退任する。

 

W杯後、監督として就任したのは・・・

f:id:fm20kiroku:20210128200509p:plain

リバプール

前年5位でCL権を逃してしまったジェラード監督の後を引き継ぐことに。

夢にまで見たメガクラブでの指揮。しっかり結果を残したい。

 

3年契約、週給は180Kと超好待遇。

今シーズンの目標はCL権の獲得=3位以内。

f:id:fm20kiroku:20210128200635p:plain

 

就任してみたものの、人件費は最初からマイナス。

さらにはアシスタントマネージャーを含めたスタッフが全然足りないので、人員整理から着手していく。

ただ、マイナスといっても5Mちょっとあるので、ハルと比べると2倍以上。

さすがメガクラブ。

 

退団したがっていたバルベルデを含めて何人かを放出し、人件費はとりあえずプラスに。

新たな補強は1人だけ。既存メンバーが強力なので、とりあえずこのメンバーで今季は臨む。