FootballManager2020のだらだら日記

サッカーシミュレーションゲームFM20の記録をだらだら垂れ流していくブログです。

11年目 オフ

シーズンの表彰。

やはりグレースラインの獲得が大きかった。

f:id:fm20kiroku:20210124125930p:plain

 

突然だが、ハルからは契約満了で退団する予定。

理由としては、移籍予算・人件費予算が少なすぎること。

BIG6がしのぎを削るプレミアリーグにおいて、ここの予算が少なすぎて太刀打ちできない現状がある。

今シーズンは運よく三冠をとれたが、CLが始まる来季以降の選手層に不安があること、そして多くの主力メンバーが引き抜かれることが予見されるので、来シーズン以降はかなり苦しい戦いになる。

幸いにも三冠とイングランド代表の実績で知名度はかなり上がっているので、そこそこいいクラブからはオファーが来るだろう。

 

 ハルを退団後、オファーが来ない。

もしかして、イングランド代表監督に就任しているからか・・・?

来年W杯があるので、そこまでは代表監督一本でいくか?

 

ハルの後任監督にはポチェッティーノが就任。

またビッグネームを連れてきたもんだ。

 

ずるずると時間が過ぎて、もう4月。

いくつかのクラブの面接を受けてみたものの、ハルよりも給与が低く愕然とした。

ハル時代は週給75K、最終年には契約更新オファーで125Kの好条件だった。

しかし、オランダ・スペイン・イタリアの中堅クラブのオファーは15K~25K。

こちらからのオファーだから足元を見られているのかもしれない。

とりあえず、6月のW杯までは、代表一本で時間を進めることに。